2013年1月22日火曜日

渡米2日前

できるだけ頻繁に更新しようと思ってはじめたブログも未だ2回目の投稿

と、いうことで出発まであと2日

おそらく1年弱程度の、赴任生活だと思うけれど
日本や、金沢そして家族と名残惜しみを満喫中。

この週末はラーメン食べたし、おあげのどん兵衛食べたし、
第七餃子食べにいったし、銭湯にのんびりつかりにいったし、
先週は焼き肉食べにいったし、今日はおでんだったし。
それなりにお腹は日本でみたされてきました。

で本日は、ちょうど息子の誕生1ヶ月と2日だったので、
出発前の私の要望もあり、お宮参りと家族写真の撮影にいってきました。

撮影は今時、大変珍しいけれどおそらくフィルムでの撮影(デジタルカメラでなかったと思う)をしてくれる写真館でした。

ところで写真館での記念写真の撮影料をWEBなどで確認すると、思った以上に高い。普通に¥20000とか下らない。
現像しなきゃわからないアナログ撮影の出来上がりは、やっぱり職人の技術によるところが大きいし、フィルム代もあるだろうしその対価をあってしかるべきなのかなー。とすこし納得できるところもあるけど、同等程度の値段で提供される、すぐレビューができ、フィルムも不要、さらにレタッチまでできるデジカメを使っている写真館の価格ってかなりのせられているのでしょうね。技術料なんてまさに。。

明日は、娘とプールへ遊びにいく約束!

これも名残惜しみ中のプレモル



0 件のコメント:

コメントを投稿