2013年2月2日土曜日

気になること

当然、日本とは違います。ちょっと気になること。

<ホテルのコインランドリー>
ホテルには、コインランドリールームがあります。
本日、渡米後初の洗濯機回転。(これまで少量だったので、手洗いしてました。)
まず、一回転いくら必要かがわかりませんでした。
コイン投入口に25¢の表記があったので、安いなーと思ってコインを一枚入れてみると、”200”の表示が”175”に。ほほぅ、$2必要な訳ね。
もう少しわかりやすい表記をお願いします。

さらに、$2必要なくせに、紙幣投入口もなく25¢投入口のみ。”コイン”ランドリーだから?ってめんどいわ!

もひとつ、そのランドリールームには両替機なんてありません。日本では両替機、もしくは最悪専用のプリペイドカード販売機が置いてあったりするけど、やっぱそんなの置いておくと、壊してお金持っていってしまう輩がいたりするからか?結局、フロントで両替。
そもそもカード支払いが多くて、現金をあまり使わないアメリカです。日常、25¢をそんなに手にすることもない。結局両替しなくちゃなんだろな。
でも、そのうちきっと両替したいとか言ったら、「ごめん、今そんなに一杯25¢ないや。(Smile)」ってこともあるんだろな。

<トイレ>
ホテルのトイレが詰まりました。トイレットペーパーをクルクルして、拭いてを3回くらいして、流そうとしたら詰まりました。
非常に吸い込みが弱い!!

日本のトイレはホントすばらしいということがわかりました。
こちらは「ジャー、ザワザワザワギュー」って感じ。
日本って、「ジャー、ザザザザザ、ズオーーーッ」。
お尻洗浄機能はいうまでもないけど、吸込み力もすごいんだね日本。
基本、シュポシュポが備え付け、なんでも自動化したがるアメリカだけどそこはDon't care。

<たまご>
よく生卵が食べられるのは日本だけ海外では危険ですよ、注意!と聞きます。
本日ゆでたまごを作りました。黄身が若干半熟ですたが、大丈夫だよね。。

<各種パッケージの開け口>
気にしてない in USA。切り込みとかなしです。

明日はマナティに会いにいく予定。



0 件のコメント:

コメントを投稿