2013年2月25日月曜日

Ocala National Forest

土曜日のお出かけ。

こないだクリアビーチに行って日没の見たので、次はデイトナビーチで日の出だ!と思っていたのですが、目がさめると10時過ぎ。早起きは苦手なんです。ちょっと疲れがたまっている気がしなくもない。

そこで、フロリダには池、泉、湖がいっぱいあります。近くで、泳げて、綺麗な場所ないかなーとネットで検索したところ、「Ocala National Forest」なる国立公園内の「Alexander spring」という格好いい名前の泉があって、かなり綺麗そうで、それなりに近く(車で1時間程度)のようだったのでフラーッと行ってきました。

ハイウェイを20分位走った後の公園までの道中には、牧場が多く牛をはじめ、馬もいます。そして誰か停まることがあるのかな?と思うような場所で、老夫婦が蜂蜜?!を路面販売してたり、とってものんびり。

日本では見ることがない
素敵な道路標識
そのうち、公園到着。公園といっても普通に道路が通っていて、森林保護区っていう感じかな。さらに10分位走って、目的地の「Alexander Spring」に到着。
一応入場のゲートがあって、20分以内であれば無料で入れるよと言われたのですがせっかく来たのに、20分は寂しいので、$5.5/人を支払い入場。キャンプもできるしもちろんカヌーなどでも遊べます。(ただし別料金)。

フロリダには、前述したように泉がたくさんあるのですが、ワニもいらっしゃいます。それもあって、基本遊泳は禁止されているのですが、ここはちゃんと泉の中に柵を設けてあって遊泳が認めれている場所なんです。
いい天気で、それなりに暑かったのもあって、家族連れも多く、スキューバダイビングのトレーニングっぽい団体もいました。
みんな楽しそうでしたよ。

エントリー用の階段、手すりもあり

透き通った水が綺麗

当然、魚も泳いでます。

いい天気。半袖でした。

簡単なトレイルデッキがあります。
かがまないと通れません
水は、とっても綺麗で透き通っていて、ひんやりとして暑い日にはちょうどいい。たしかに柵は設けてあるものの、天然のプールで楽しむことができるってすごくいいな。早く水着買わなくちゃ。


0 件のコメント:

コメントを投稿