2013年2月4日月曜日

The DAY

本日は、Super Bowlの日。弾むあれではないですよ。

ビール片手にTV観戦中。
「フットボーラーすっげー!」、「かっけー!」、「Cool!!」といった少年時代を送ってきた訳ではないので、”やってるな”くらいの感覚で見てます。
ゴリさんからの指令で、明日はこれをネタに同僚と盛り上がりなさいと。頑張ります。

ちなみに、ゲーム自体は49ersのディフェンスが”ざる”すぎて、一方的な展開だった前半。
ビヨンセのハーフタイムショー終わって、後半49ersからのキックオフ。レシーブしたレイブンスがそのままストップされることなく、タッチダウン。決まったかなと思ったところ、スタジアムがまさかの停電。ありえねー。
試合の中断によって、流れが49ersに!4th Quaterで2点差までつめてきた。このブログが書き終わる頃決着がついてるかな。

真ん中ビヨンセ。
なんか体のバランスがおかしい。(下半身のごつさ)
それは日本人の感覚か?
まさかの停電中
今日は、ゴリさんと、NASA君と一緒に”シルクイタリー”っていうサーカスを見にいって来ました。入場までの経緯はゴリさんブログに色々書いてあるので割愛しますが、
そもそも現金で色々扱うのであればおつりくらい十分に用意しとけよー、ほんとに。何度か海外行ってるおかげで、なんとなく慣れましたけど。

ま、その後も14時開演のはずですが、なかなか始まらない。それどころかお客さんも14時すぎてからどんどん入ってくる。14時は家を出る時間ではなくて、開演時間だよみんな!!結局30分近く経過後にスタート。

人生初のサーカス鑑賞。
テレビとかで見るような派手さはないけど、ところどころローカル感というかたどたどしさ(わざとか?!)もありつつも、「WOW!」なアクトもしっかりあって、なかなか興味深く、楽しめました。なによりもステージから近かったのもよかったね。


噴水の中でパートナーと力をあわせての曲芸
サークルを肩で支えて
上のサークル内ではミニバイクがドライブ
また、後ろに座ってたアメリカンガールの盛り上がりようったら(笑)。クラウン(ピエロ、道化)の会場盛り上げの際にかかる曲を一緒になって大声で歌うし、その盛り上げをおおいに笑うし、突っ込むし、アクト筋肉いっぱいのGuysが出てきた時なんて、「キャー」な黄色い声で、もう大興奮しているのが伝わってくる。
アメリカ人って上手に遊びを楽しむよね。日本人はちょっと気恥ずかしさが勝ったりするもんね。

なかなか写真をとるのが難しい。
マッチョなお兄さんが力技披露中。
筋トレしようと心に誓う
演者さん達がお見送り。きっと家族。
娘もきっとバービーみたいなお母さんのような体型に…
本日も初物づくし。
次は、NASA君のシルクをぜひとも鑑賞に行きたいね!

P.S.
やっぱり49ersは、前半の点差を詰め切れずレイブンズの勝利!
でも、両者ともディフェンスが緩かったような。。

0 件のコメント:

コメントを投稿