2013年5月13日月曜日

Bowling Party

金曜日のお話。

こちらの会社の親睦会として、ボーリングパーティーがありました。会社から車で3分程のボーリング場。

スタートは、14:00です。で、会場へはおのおの、車で出かけ直帰という形になります。
日本では、きっとこういったイベントは、定時にお仕事終えてからが大半かと思いますがね。

ボーリング場でのお作法は、日本と変わらずカウンターにて靴をレンタルして、その後ボールを選んでレーンにてスタート。この日は、おそらく投げ放題のプランだったんだと思います。ほとんどが5人グループだったところ、私のグループは3人だったのもあり、最終的に45ゲームも。腕、指筋肉痛です。なお費用は、会社持ちです。

ボーリングは久々で、そもそもそこまで上手でもないので、特に自身のスコア等についていうことはないのです。そして、会社の皆さんも同等で、楽しい親睦会でした。社長、上司みんなで合同。いい会でしたよ。

ゲーム中におつまみ的にスナックや、ピザが配給。そして飲み物も2杯までフリーのチケットをいただきまして、皆さんソフトドリンク、ビール、ワインをいただいてました。スナック達が出てくることを知らなかったので、昼食をいただいてしまっていた私はピザ一切れと、チーズ揚げみたいものを食べてもう満腹。ただ、見るからに高カロリメニュー。アメリカン満点。

近所のボーリング場
いい天気

スタート前
おのおの練習、談笑中
風景は日本と全然かわらないよね

スタート後

サーブされたスナック達
そして飲み物達
パーティーって感じ

スナックのカウンターにおいてあった
HEINZのケチャップや、ソース容器たち
カラフルで素敵
基本的にこってりソース達



0 件のコメント:

コメントを投稿