2013年5月5日日曜日

No Golden Week

当然、アメリカにはゴールデンウィークなんてものはありません。FBやWEBのニュースを見て、ちょっとうらやましいなーと思う反面、Week Dayでも基本的に7時位までには仕事をあげて帰るというアメリカのワークスタイルに馴染んできているのもあって、一日の労働時間が長く、休日が一杯あるという日本スタイルと休日少ないものの、一日の労働時間が短いアメリカ(欧州も?)とどっちがいいのかなーと思ったりします。

では先週末のお話から。
土曜日は、ゴリさんと初の18Hのゴルフコースに。残念なことに、打ちっぱなしの練習等で足しげく通っていた、ショートコースがクローズに。ウォルマートが建つらしい。すぐ近くにグロッサリーストアもあるし、BEST BUYもあるし、いらんだろとすごく思う。

久しぶりのコースだけど、アメリカでのコースデビュー。全然、ショットが練習どおりにいかない。コース自体は平坦だし、ほぼまっすぐなので難しさはないはずなのだけど、コース横には民家が普通に建ってて、家の前に車が停まってて、さらに一般道路も走っており当然車の行き来もあり。それらとコースを隔てる壁とかないので、ボールの行方にすっごい気をつかう。曲げないように、家の方に行かないようにと思って、思い切りクラブを振れないし、避けようと思うと逆にそちらの方向に飛んで行くし。

いい写真が撮れなかったが、
コースの横に家があります

幸い大事には至らなかったのだけど、一度目測を誤りグリーンを大きくオーバーし、車道でボールがはねて、その勢いで民家の庭(どうやらバックヤードプールに入ってしまったらしい。その場にいたおじいちゃん達に謝りにいったときに言われました。)に。家や車に直接ヒットしなくてよかった。ま、その後は、怖くてまともにスイングできませんでした。

でも、やっぱゴルフ楽しい。また行きたいな。
もうちょっと、周りに家や車がないところが嬉しいけど。

で、日曜日。最近お世話になっている、R氏家族にお誘いいただき同行。
Iron Manがとか、Iron Man Carがどうたらこうたらと言って(すみません、聞き取れてませんでした)たので、近日公開される「Iron Man 3」のプロモーショントラックとかイベント会場にいくのかなと思ってたら、Audiのディーラーに。(奥様はAudi乗り)
「ん?」と思ったら、”Audi R8”の展示とともに、Iron Manのコスチュームを着たスタッフが隣に。「なるほど、Iron Man Carってそういうこと。」(映画で主人公がR8に乗ってます。)

あまり大きくないね、Iron Man
しかも、その辺のおもちゃや的なところで買ってきたと
思われる衣装で、クオリティも今ひとつ

クールなR8
シートを触ってたら
触らないでねと注意されました

というのも、¥2000万位だから
Wow!
で、奥様は新型A4に変更する契約をあっさりかわし、ディーラーを後に。日本と比べて100万以上安いね。調べたら、日本へ持ち込む場合は税金、仕様変更等諸々で150万位かかるらしいので、お得ではない模様。
食後に近所の湖岸をお散歩
いやー、美しい

よるご飯もそのまま、ご馳走になって。その後、同様に会社の方のお家にお邪魔してビリヤード。家の中でビリヤードって、うーん、超アメリカーン。
いいねー、家にビリヤード台
楽しかったー


0 件のコメント:

コメントを投稿