2013年6月17日月曜日

Playing Golf with

なんか、ちょっとテンション上がったのでUP。いや、たいした事ではないんですがね。

久々に、ゴルフしようと思って車で約15分くらいのWinter Parkという場所にある、ショートコース(9Hだけど、ロングもあり)に行ってきました。

近場のショートコース兼打ちっぱなしが閉店?になってしまったので開拓しなくちゃとの思いもあり、Webで予約して(便利)現地へ。9Hで$11と、お安くちょうどいい。

んで、テンション上がった事としては、思った以上に上手にプレーができたこと。以前練習してたことがなんとなく身に付いているような。大きく曲がる事もなかったし、ちょっと上達しているのではと思ってしまう。

で、もう一つ。そもそもコソ練ということもあり一人でラウンドしてたんだけど、途中で俺の後ろを回ってたおっちゃんが「一緒に回らないか?」と声をかけてくれて、おっちゃん達二人と一緒に回らせてもらったんです。見ず知らずの人とまわるのなんて初めてだったんで、正直最初は上手にティーアップもできないくらい、なんか緊張してしまって、ショットもいまいちだったんだけど、簡単な会話してたら、緊張も和らいできてショットも良くなり、一人で黙々とまわるよりずいぶん楽しくラウンドできたんです。良い経験をさせてもらった。

アメリカの方達のこんなふうに、全然知らない人にも気軽に声をかけて、仲良くなる雰囲気っていいなーって思う。まあ、時と場合にもよりますがね。





0 件のコメント:

コメントを投稿