2013年6月26日水曜日

Sever back pain

やばい、すっごいやばい。

前回のブログにちらっと書いたように筋トレで、腰をやっちゃいました。その当日しばらくは、あれちょっと痛めたかなーって程度だったんだけど、時間が経過するにつれその症状のヒドさが徐々に表に現れてきて、ベッドに横になるのも一苦労、寝返りするのも一苦労で、明けての月曜日の朝には起き上がるのが相当きつかった。

言葉で言い表せない鈍く激しい痛み。腰を起したり、体をひねったり、何気ない動作でも腰の筋肉を使っているらしく一つ一つの動作に痛みが伴い、動作がストップする。スラムダンク(漫画ね)の花道が山王戦で背中を痛めた際の状況「ビキッ!!」てやつ。楽な体勢がいっさいない状態。ホント、起きているのがつらい。

ビキッ!
痛めている場所は違うけど
動くたびに声がでるし
脂汗もかく、本当に

ただ、当然月曜、火曜と会社に行かなきゃいけないので、ずっと横になっている訳にも行かず、腰をかがめながら痛みをこらえて、がに股すり足気味に車まで歩き、会社へ。会社に行くと、ありがたいことに、そんな姿を見た同僚たちが「大丈夫か?」と声をかけてくれて、「痛み止めの薬があるから飲んだらいいよ」と勧めてくれていただいたのが”イブプロフェン”。お、バファ○ンとかの日本で知られている鎮痛剤の成分だ!と思い、ありがたく米国初の現地薬を服用(こちらの方の発音では「アイブプロフェン」って感じだったので、すぐには気づかず)。効果のほどは、もしかしてちょっと楽になったかなという程度で劇的な鎮痛には至らず。
こんな感じで吐息混じりで
腰をかがめながら歩いています。
時々、立ち止まりながら
当然、こんな笑顔ではいられません。

歩くのもつらいのですが、同じ体勢で座っているのもかなりつらい。月曜は、さすがに耐えきれずちょっと早上がりさせてもらって、ホテルで静養。火曜朝(今朝)起きたら、だいぶ回復しているようだったけど、会社行って、歩いたり、座ったりしていたらさすがに朝よりも状態は良くなくなったっす。ただ、昨日よりはいいかな、ちょっとだけ。

ただ、普段気づいていないけどこんなにも腰の筋肉を使っているんだと驚きもある。

で、なにがヤバいって、来週木曜日は独立記念日で祝日なので有給を使って4連休でお出かけ予定なんですが、本当に心配。飛行機移動、長距離ドライブそしてハードなトレッキングもあるのに。

そして、それが明けた翌週には家族が日本からやってくる。そこまでには、確実に回復しているとは思うものの、この腰痛のため、それまでまったく運動なんてできないとおもわれる。せっかく筋トレや、ジョギングなどで、体型を改善していたのに台無しになる可能性が。。。残念。

上手に温泉卵ができたので
今晩は牛丼を作成

0 件のコメント:

コメントを投稿