2013年7月23日火曜日

早いもので、1週間超

ブログのアップが滞っていました。

その理由というのは、先々週の木曜日の深夜、待ちわびていた家族が日本からほぼ24時間の長旅を経て、ここオーランドまでやってきました。

2歳半の娘と、7ヶ月になる息子をつれての長旅、大変だったと思います。ありがとう。

で、既に1週間超経過して、妻、子どもたちもほぼ時差ぼけも解消していると思われ、フロリダでの生活に順応してきている模様です。
「こっちは暑いよ」と事前に妻に話をしていたものの、ここ1週間はわりと過ごしやすい陽気もあり、妻は逆に「寒い」とか「こんなの日本に比べると全然楽」だと。最近に限らず確かに日差しは強いものの、日本ほどの嫌にまとわりついて、こもった蒸し暑さはないので私自身も日本よりましだとは感じております。

6ヶ月間一人暮らしをしてた生活リズムに子育て、子どもと遊ぶという内容が組み込まれ、これまでの生活の見直しが必要になっております(就寝時間、起床時間等)。嬉しい反面、疲労の蓄積がありなかなかブログもアップする時間が作れなかった(睡魔が襲ってくる)ここ数日でした。

今週に入り、こちらで一緒に生活する感覚をつかんできたので、異国の地で家族と過ごせる日々を大切に思う存分楽しもうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿