2013年7月10日水曜日

Trip of July 2日目 その2

書ききれなかった、2日目の残りをアップデート

"The Wave"の挑戦で疲労困憊。
さすがに、その日のうちに再度Las Vegasに戻るのは無理だとふんでいたので、1時間程度の"Kanab"という小さな街のモーテルでおとまりの予約を入れてました。

ホテルに着いたのが、4時すぎかな。
全然日が高くて、日没は結局9時過ぎ。トレイルヘッドで少し休んでいれば、体力回復して再挑戦できる時間があったんじゃないかと少々後悔。まあ、後の祭り。

Kanabは、本当に小さな街でとってもオールドアメリカンカントリーって雰囲気。ホテルの受付のおばちゃんもとっても優しい雰囲気で、ほんとにのんびり。温泉でもあれば最高だな。

当日は、July 4thで独立記念日。アメリカでは至る所で花火がうち上がり、家庭でも花火を楽しみ、記念日を祝うのが普通のよう。(地元のAltamonte Springsでは3日がお祭りでしたが。)打ち上げもあるけど、みんなロケット花火や爆竹的なものまで楽しんでおり、なんか中国の春節だっけ?正月のお祝いに似ているなーーとふと思いました。

疲れた体にビールと、美味しいローストビーフをいただきいい感じ。9時半からの花火を鑑賞に近場の公園へ、花火前に行われていたハワイアンダンスを楽しんだ後、予定時間をすこし過ぎて打ち上げ開始。打ち上げ花火とても素敵でした。打ち上げ場所も近く音も立派。柳花火のような名残りの美しさを楽しむものはなかった様な気がする。それより一瞬のきらめきやカラフルだったり、派手さがあった気がする。

30分程度の花火を楽しみ、早々に就寝。あっという間に落ちました。
とっても静かな街で、やさしい感じの街。"The Wave"や、そのほかの周辺の美しい国立公園に向かう方は、ぜひここをベースとすれば良いと思います。おすすめです。ただし、なにもないので2日以上の滞在はつらいかな(笑)

続きはまた次。

Kanabのおそらくメインストリート
人いない

お泊まりしたモーテル
とっても良いとこ
立派な部屋ではないけれども必要十分
無料のWifi、冷蔵庫あり
Las VegasのHootersより上

レストランと併設のお土産屋さん

レストランの入り口
うーん、カウボーイ満点
中ではカウボーイの格好をしたおっちゃんが
生歌を披露してました
とくにカントリーソングではないけど

ローストビーフと再度の豆煮と
ジャガバタ&コールスロー
どれもこれも美味しかった

クラシックなカメラ屋さん
雰囲気がとってもいい
古きアメリカ

イベントが行われていた公園
Kanab在住のすべての人がいたのではと思う
ショーはハワイアン
アメリカでも、ハワイは憧れの
Aloha!

綺麗にとれました

クライマックス




0 件のコメント:

コメントを投稿