2013年7月16日火曜日

Trip of July 4日目

実生活で、色々ありましてなかなかブログをアップする時間がなかったので、結局1週間遅れで、旅行最終日をアップ。

基本、ラスベガスをテクテクと歩いていただけで、もの珍しいこともなし。ただ、最近アメリカでラーメンが少し流行だしていると、嘘か本当かわからない風の噂を聞いたので、ラスベガスほどインターナショナルな都会だと、きっとラーメン屋があるに違いないとの憶測よりGoogleで調べると、ありましたラーメン屋。しかも、日本人の評価も高し。なので、行ってきましたよラーメン屋。美味かったー!ラーメン大好き、日本のソウルフードです。
頑張ってホテルから1時間弱の徒歩にて到着。気温は35℃超。執念しかないね。ってか、レンタカーを返す前に行っときゃ良かったと後悔。帰りはさすがに気持ち、体力的、時間的にしんどかったので路線バス。片道$2。往路もこれに乗っときゃ良かった。ノープランはダメですね。

で、あとは11時の飛行機出発まで、どうしてもショーを観なきゃいけないと思い、おじさん世代にはなつかしいBoyzⅡMenのツアーに行ってきました。
彼らもいいおっさんになってはいましたが、歌は上手。若干声量は衰えている感じはしましたが。なつかしいのと生歌を聞いたという興奮でなんだかわからないけど泣いちゃいそうになりましたよ、私。
このツアー自体、昔アイドルだったけど、今はもうおじさんとなってしまった3つのグループが一緒にツアーを回っているようでした。2番目のグループの途中で、もう空港に出発しなくちゃいけない時間になってしまったので、退席。BoyzⅡMenがしょっぱなでよかった。最安チケットだったので、十分元はとりました。
イベントのホールは1万人程度収容可能のところ、7割くらいの埋まりよう。ここだけみれば、いまいち盛り上がりに欠ける?!と思うのですが、ラスベガス中に同じようなイベント、ショーホールが10以上は確実にあり、興行が成り立っていると思うとどんだけ人いるんだよラスベガス、そしてアメリカと思わざるを得ない。

なお、帰りの便はラスベガス→シカゴ→オーランドとめんどくさいトランジットあり。到着は、朝の10時くらいでした。ちなみにシカゴで飛行機のエンジントラブルのため、別機に乗り換えということがありました。普通の事だったかもしれないけれど、サンフランシスコで発生した航空機事故のことも頭をよぎり、安全に出発できてよかったと胸をなで下ろした次第です。

では、写真。

昼間のエクスカリバー
ここは夜のほうがいいな

そのお隣のルクソール
ここは、ピラミッドが太陽光を反射してピカピカ
夜はただ真っ暗なだけなので日中がおすすめ

そしてマンダレイベイ
金ぴか。中東系の匂いがしますね。

日中のストリップ
車通りも少なく、ネオンも光っていないので
なんだか寂しげ

日中は激烈に暑いので
噴霧にて涼むの図
つねに水は携帯しなきゃやってられません
いつのまにか喉、唇が乾いています

世界中の観光地にある、
マダムタッソー蝋人形館のサンプル
神です
目元さえ目をつぶればかなりのできばえ
初めて見た
外人さんは蝋人形館好きだよねー

ベネチアホテルのショップ通り
ホテル内に水路をイメージして船が浮かんでいます
さらに、船頭さんは歌います
うーん、ベネチア
イタリアに行きたくなりました

うーん、このクオリティ
片割れは顔脱いでいるし
ただ、この炎天下ご苦労様です。
そしてこのパフォーマンス?している4人は
家族のようで、少々切なさも感じましたよ

ベラッジオの噴水ショー
綺麗に撮れたので

ルクソールの内部
ピラミッドの内部はこんな感じ
大きな吹き抜け
部屋が外側にずらり

1時間の徒歩の末にたどりついた
ラーメン屋「Fukumimi」
アメリカの広さをなめてかかると痛い目にあいます
地図で見る(イメージする)以上に距離が長い

ラーメンと餃子
ブログを書いていると
いまでもよだれが
美味しかったー。
ホントの日本のラーメン。豚骨です。

そしてBoyzⅡMen
もはや懐メロ


0 件のコメント:

コメントを投稿